2016年5月12日木曜日

アシスタントヘアショー無事終了!



(私が担当したモデルの まいまい♡)


こんちには!
アシスタント3年目まみです!


先日、アシスタントヘアショー
美容メーカー、アリミノさんのホールをお借りして行われました!



出演サロンは
GARDEN  Belle Garland apish NORA

表参道、原宿エリアのサロンです!

私たちNORAが表現したかったことは

今までのNORAのイメージに反抗すること
「Take a defiant attitude.」

かわいいだけのNORAではなくて
かっこいいNORAも知っていただきたくて。

ミーティングでモデルさん、構成、音楽等を話し合い
営業前や営業後の練習を繰り返し
NORAのトップスタイリストに実際に流れと作品を見ていただき
反省点を改善

本番までにその反省点を修正。

時間がたくさんあると思っていましたが
実際、時間が足りず明け方まで練習、、、
練習のあとは営業、営業のあとは練習


その繰り返しでしたが
一つのテーマとゴールに向けてNORAアシスタント全員で
挑めたことは無駄ではなかったと思っています。

当日は詰め詰めのスケジュールでリハーサル、仕込みをし、
ショー自体は各サロン15分

Journey代表の田中に作っていただいた
オープニングムービーからヘアショースタート!!

始まるとあっという間でした。

自分の立ち位置のすぐ横に
田中、スタイリストの朝妻、高橋
の姿を発見してしまった私は
近くにいてくれるのが
今までの練習の作品を見ていたスタッフだからこそ
過去最高の仕上がりにしなければ!!
という気持ちで緊張していました。
しかし、それ以上にメラメラしてました、、、(笑)

(アレンジ担当の私)


(カット、アレンジ担当の中野くん)


NORAはトリでしたが
他サロンと全く雰囲気の違う
NORAのテーマ全開のステージができたと思っています!



私は来年スタイリストになる為、参加することはないと思うのですが
今回の反省点、しっかり見直して
確実に来年に繋げていきます!!

雨の中、見に来てくださった方、
ありがとうございました!

美容学生さん
今週14日土曜日の20時30分からNORA HAIR SALON
会社説明会があります!
http://norajourney.blogspot.jp/2016/04/blog-post_81.html

NORAに少しでも興味を持ってくださった方
ぜひ足を運んでみてください^^♡
お待ちしています!!



ご予約はこちら