2014年6月13日金曜日

New CINEMA in日本橋!!


こんにちは! アシスタントの航です^^ 

今回は映画は映画でも、見る方ではなく 「映画館」について書きたいと思います!!

 僕が今回紹介したいのは今年の3月20日にCOREDO室町2にオープンした「TOHOシネマズ日本橋」です!!



 コレド室町2の2~6階に入った「TOHOシネマズ日本橋」は、計9スクリーン/1770席。この地区初の映画館です。金・土にはオールナイト上映も行われています。 “アーバン ラグジュアリー シネマ”というコンセプトだけあって、ソファーも多数設置されたロビーがあり、場内の色づかいはとてもシックで、ゆったりとした空間が広がります。


 ビジュアル面では、TOHOシネマズ規格のラージスクリーン「TCX」を2スクリーンで採用!!壁一面に広がったTCXは、同規模キャパの銀幕よりも画面サイズを120%拡大!!スクリーン7(406席)は縦7.9m×横18.7m、スクリーン8(292席)は縦6.7m×横16.0mのサイズです!


 さらに!サウンドもすごいんです!! 都内初となる立体音響「ドルビーアトモス」が、スクリーン8に導入されました。これまでの5.1chや7.1chサラウンドを格段に進化させ、天井にもスピーカーを配置することで、360度全方位から聴覚に訴える音場を創出する画期的なシステムになっています。スクリーンの中の世界の音の動きを、より自然に味わい、ストーリーへの没入感を、より深めてくれるでしょう。



ぜひ皆さん1度日本橋の映画館に行ってみてください^^
そして出来れば3Dで見ていただけるとより感動すると思います!!

この映画館以外にも、日本橋には面白いところが
沢山あって、とてもお洒落な街でした♪

日本橋によく行かれる方はぜひ映画館に!!
普段あまり行かない方も1度行ってみると面白いと思います!!