2014年7月3日木曜日

メイクのお仕事!!


メイクのお仕事について・・・






昨日は、MVのメイクのお手伝いに行ってきました。
シーンごとで室内、ロケ、さまざまな場所での撮影をしました。


普段私達がやるヘアの撮影は静止画で、
細かい所まで途中で手直しができます。

しかしMVなどの、動画は
動いてる人でのヘアメイク。
カメラ前での直しも一瞬。
そして昨日の場合だと早朝から夜まで。

いつも以上に先読みをした状態で最初にメイクをやっていかないといけないんだと感じました。

シーンによってかわるセットや衣装、ヘア
そういったすべての背景を理解して行動していくことは
簡単な事ではないです。

美容師とヘアメイクという職業は
似ている所もありますが

私からみると別物。

まだまだヘアメイクでは未熟な所もありますが、
こういった現場に行かせてもらえる事を
本当にありがたく思っています。

現場にいくたびに、確実に新しいもの吸収し、
自分のものにできるように日々努力していきます!

頑張るぞー!朝妻ー!!^^