2014年7月5日土曜日

「zuma*arrange lesson」

「zuma*arrange lesson」

普段やっているアレンジや、これからやってみたいアレンジなどの、
ちょっとしたポイントなどをアドバイスしていきますー^ - ^


今回のお客様は、はっとりちゃんです^ - ^



スーパーロングでピンクのポイントカラーがはいっています^ - ^

はっとりちゃんは、アレンジがとても得意なので
普段やっているアレンジをやってもらいました。



まず、トップの毛をくるりんぱ、そして毛先まで三つ編み。

う、うまいー


自分アレンジ↓↓↓



かなり上級者です。笑

でも少し足りない所はルーズさかな^ - ^?

アレンジをすると三つ編みなどピチッとなりがちで、


今風アレンジはほどよいルーズさが

あったほうがお洒落さんに見えますよ♪

それと、

トップが、つぶれて頭が四角くみえます。

さてこれを解決していきましょう!




づまのちょいとアドバイスアレンジ後↓↓↓



違いわかりますかね^ - ^?

全体的に髪が柔らかくみえます♪

このコツは、

*頭がが四角見えてしまうトップをひっぱり頭の丸みをだしてあげます。

*耳にしっかりかけていた髪の毛を耳から外す。

*三つ編みの部分の表面3mmくらいをつまみだしてひっぱる

*前髪と毛先をコテで巻く。

これだけであっという間にルーズな可愛いアレンジになりました^ - ^

一工夫で、いつも以上に可愛いアレンジを♡

最後におまけのもう一つアレンジ。




これは上から編み込みで途中からフィッシュボーンになっています。

ロングの方にオススメスタイルです♡


アクセサリーはVEIL

NORA Journeyでも販売しております♡



では♡