2013年8月6日火曜日

カラーハンティング展!!


先日7月30日に六本木ミッドタウンの21_21Design sightで行われている、カラーハンティング展にいってきました!



普段は火曜定休なのですが、今回はsoraの金子さんと北原さんが美容師の為の時間、ということで18〜20時まで美容師ナイトというものを企画してくださいました(^^)

内容はというと、デザイナーの藤原 大さんが、自らのデザインリサーチのなかから「カラーハンティング」(自然や都市に存在する現実の色を、自ら水彩絵具を調合してその場で紙片に写し取っていく行為)というものを生み出し、カラーハンティングを通して色がもつ未知なる可能性を示すとともに、研究者や企業、国内外の教育機関と恊働して得た色とデザインの成果を紹介していく。という感じの内容でした!




文書だと少し難しいと思うのですが、行ってみると面白いものがいっぱいあって思ってる以上に楽しめちゃいます(*^^*)
展示されてるものは写真を撮っても大丈夫なので、僕が撮ってきた写真を少し載せたいと思います!!


【のこしたい色、朱鷺色】


【カラーボキャブラリー】


【色を打て!】


【肌色メガネ】


【365日の空の色】


等々、他にも色んな展示があります!!実際に行ってみると色んな体験が出来たり、見てるだけでも楽しめるのでとてもオススメです♪


10月3日までやっているので、お時間ある方はぜひ行ってみてください!!