2015年4月16日木曜日

コンプレックスの一つを改善☆



今日は書きたいと思います☆

これから暑い季節になってきますが、足の臭いが気になる季節でもありますよね。。




冬場はみんな気を使って靴を脱ぐ場を避けますが、

これからの時期はサンダルなどを履くので、

みんな開放的になって靴を人前で脱ぐ場面が増えてくるかと思います!

そんな時に1番きになるのが『ニオイ』。。

これの原因が『細菌』です。




足の裏には体の他の部分よりも3~10倍の汗腺があり、

両足で1日200ccもの汗が出ます。

汗そのものは99%が水で出来ているので

似合い自体は無臭ですが、

角質と共に流れ落ちた汗をバクテリアや表皮ブドウ球菌

などが分解するために臭いニオイを発します。。

足のニオイってなんか気にしちゃいますよね
そんな時に効果的な対策を今回は紹介しようと思います。

今までで代表的なものは次の通りです。

☆殺菌力の高い固形石鹸でしっかり洗う

☆足の古い角質をしっかり落とす

☆40度以上のお湯にコップ1杯のお酢を入れて足を15分以上浸す

☆そして細菌新しい方法としては、玉ねぎのスライスを靴下の中にいれて

夜寝るという方法です。



玉ねぎには、疲労回復、血行促進、血液浄化、免疫力強化、生活習慣病予防

そして臭いの元になるバクテリアを殺す作用があります。

寝ている間に、皮膚を通して、

☆血液サラサラに

☆足に付着しているバクテリアの殺菌

☆臭いの除去

これらをしてくれます。

ぜひみなさんも試してください!!




長田 晃典

ご予約はこちら♡

WEB予約バナー