2015年4月30日木曜日

心もお腹も満腹な休日♡



こんにちは!

毎日元気いっぱいアシスタント2年目のまみです!



見ての通りルーブル美術館展ですが、、、






実は私、『美術館』の魅力がよくわからず
今まで足を運んだことがなかったのです。

この日は同じ美容学校で毎日切磋琢磨していた友人の勧めで
行ってきました

初の国立美術館に変な緊張感、、、

いざ入ってみると
館内のアートには詳細情報が記載されてるものもあり
それぞれの画家さんの思考を捉えやすくなっています

完成系は違いますが
新しい何かをつくるということは
画家も美容師も同じだと思います

違う分野であってもこういった情報を自分の中に取り込むことで
感性を磨けると思いました

惜しくも館内の写真はありませんが
思った以上に楽しく
細部までこだわっているアートに感動しました!

美術館を出た後は
近くにあったカフェFORTY NINER”(フォーティーナイナー)で看板メニューのパンケーキを食べました♡



バナナキャラメルパンケーキ♡




心もお腹も満腹になった素敵な休日でした^^☆

ルーブル美術館展は6月1日までやっているので
まだまだ間に合います!
気になった方はぜひ行ってみてください(’0’)!!



ご予約はこちら♡

WEB予約バナー