2015年3月9日月曜日

絶対に良いシャンプーを使うべき大きな理由





皆さんこんにちは!
NORA Journeyの小川です!

今回もこれを言っておきます


この記事を見たら確実に髪が綺麗になります!


正確に言えば、実行に移していただくまでが大事なんですけどね。



今回はシャンプーについてです。










シャンプーっていうのは、皆さんご存知のように汚れを落とす力があります。

が、しかし、汚れだけでなく髪の栄養までも落としてしまっているとしたら・・・!!

そんな本当にある怖いシャンプーの話がテーマです。


◎市販の物はオススメできません!

美容師さんが口を酸っぱくして言っているのがこれです。
これから言うことはすべての市販の物を指すわけではないです!が、大多数はこうなっていると思っていただいて構いません。


◎洗浄力がとーーーーーっても強い!

例えば、ワックスをたくさん使って、ハードスプレーもガンガン使っているA君と、
スタイリング剤は特に使っておらず洗い流さないトリートメントオイルだけ使っているBさんがいるとします。


Aさんは洗う力がたくさん必要であり
Bさんはほとんど必要ないことがなんとなくわかると思います。


そこで、Aさんがとあるシャンプーを買いに行って
使ってみたところ、全然汚れが落ちません!
となり、そんな評判がたったりクレームが入ったりすると、
そのシャンプーを作っている会社は困ってしまうわけです。


要するに、市販のシャンプーは汚れが落ちにくい人に合わせて、
強い洗浄力を持っているシャンプー剤なわけです。


それをBさんが使った場合、洗浄力が強すぎて、
髪の中の栄養分やオイルでの保湿成分などなど、落ちて欲しくない成分まで
落としてしまうんです!
ものによってはキューティクルを剥がしてしまう場合も!


◎それをごまかすための大量の粗悪なシリコン


栄養分を流してしまうということは、
手触りが悪くなり、見た目もツヤがなくなります。

が!市販の物はそれを防ぐために
シリコンと言われるコーティング剤みたいなものが入っています。

なので、手触りや見た目はそこまで悪くなりません。

シリコンにも良し悪しがあり、全てが悪いわけではありません。
その人の髪にとって必要な成分である場合も多々あります(ダメージが強い人は特に必要)。


市販のシャンプーって、めちゃくちゃ安いじゃないですか。
あのコストで手に入るシリコンて、油分がめちゃくちゃ多くて、手触りは良くなるものの髪自体は傷んじゃってる場合が多いんです。

なので、時間が経つと痛んでいる中の部分が出てきてしまい、
見た目も手触りも悪くなってしまうというわけです。






とゆーわけでですね!

髪を綺麗にしたいなら!!

使っているシャンプーを見直しましょう!!!

で、美容師さんに相談してみてください。何が合いますかって。

シャンプーは合う合わないがあるので、一概にどれが正解だとは言えないのです。

信頼できる美容師さんに相談して、ベストマッチシャンプーを選んでもらいましょう!


ご予約はこちら♡

WEB予約バナー