2015年1月27日火曜日

最近のセルフメイク☆


仕事柄、メイクが大好きな私は

気分やシーズンによってセルフメイクも
変えております。



最近のテーマは

艶っぽくて熱っぽくて

オフェローーーな感じ。

そしてかつ色素薄いハーフ顔!


まさにarやViViでご活躍中の
イガリシノブさんのメイクが理想です♡



そちらをちょっと意識した
最近のセルフメイクをご紹介します!


艶っぽい質感を出すために
化粧水、乳液はしっかりと☆



下地はADDICTION
ポーセリンスキンプライマー
艶感がキレイ!と聞いたのですが
まだ買ってないので(笑)

RMKメイクアップベース
使っております。

こちらもカバー力は無いものの、
艶感が出て良いです♪♪

目の下のクマだけ、
ケサランパサランのオレンジをたたきこんで。



右の、ゼロクマコンシーラーも
お値段お手頃でおススメです!

茶グマ、青グマ、保湿の3種類から
自分に合った物が選べます☆

こちらで小鼻の赤み、をカバーしたら
Tゾーンだけパウダーを☆

そしてチークは

赤の練りチークを目の下に☆
上気して火照ったようなほっぺに☆


イガリさんはviseeの
クリームチークを使っていたのですが

私はエテュセのクリームチークが
あったのでそちらを消化!

canmakeでもよいと思います!!


マジョマジョのアイシャドウ
BE286のピンクパールと
RD422の朱赤

何本リピートしてるかわからないぐらい
愛用中です♡♡

黒のマスカラよりも抜け感が出て
色素薄い系になれます!!

ピンクパールを二重幅にのせて
(面倒なので指で)
朱赤は細いチップに取って、目の下の際に入れます☆



入れすぎると歌舞伎です。

ほんのり入れることで、
ハーフの色素薄い子みたいな目元になります!!!



あとは黄味のベージュのハイライトを
鼻の根元に横広にのせると、

より外国人風の顔に見えるそうです☆


あとリップクリームで保湿して、
以前Blogでも紹介した


REVLONのリップクレヨンの
赤をラフにグリグリと塗ります☆



と、こんな感じです。

ハーフに見えるよう、頑張ります♡


皆さんも是非、お試しあれー♡




SATOMIのinstagramもfollow me♡♡

amebloのboolog☆も見てくださいね♪


♡SATOMI♡



ご予約はこちら♡

WEB予約バナー