2016年2月3日水曜日

FLOWERS by Naked!!!


こんにちは!

スタイリストの航です!

今、日本橋のコレド室町で開催されている

FLOWERS by naked」に行ってきたので
少し紹介したいと思います!







株式会社ネイキッドとは、東京駅の3Dプロジェクションマッピング「TOKYO HIKARI VISION」、「新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム」などで知られる
プロジェクションマッピングがとても有名な会社です!

内容は、、

   <Entrance>
大きな花々が頭上に広がる「FLOWER GATE」と幻想的な美しい蝶が来場者をお出迎え。そこには大きな本の形をした案内板「BIG BOOK」にFLOWERS BY NAKEDのストーリーがマッピングされます。





<Dandelion Clock>
約6mにも及ぶ透明の筒状のオブジェの中にあるたんぽぽに息を吹きかけると、100万本もの美しい綿毛が舞い上がります。半透明の壁に映し出された舞い散る綿毛を、中からも外からも楽しめます。



<Mosaic Flowers>
壁の前を通り過ぎると、自分の影のように大きな花が壁一面に伸び、花を咲かせます。来場者それぞれ、どのような花が咲くのか歩いてみてからのお楽しみです。




<FROZEN FLOWERS>
凍り付き、たたずむ静謐な花々が来場者を包みます。そこに光が流れ込むと、エネルギーが満ちるように花々に拡がり、幻想的に光る冬だけの花園をお楽しみいただけます。





<植物の繭>​
日本三大流派の一ついけばな草月流とネイキッドによるコラボレーション作品をダイナミックに感じる空間が広がります。草月流による力強くも美しく活けられた生花に、幻想的な映像と光を掛け合わせた、植物の生命力を味わうFLOWERS BY NAKEDだけの空間です。





<桜彩(おうさい)>
光輝く花びらが舞う、幻想的な桜が来場者を包みます。ここでは厳選された日本各地の日本酒や会場限定のドリンクをご用意しており、「日本一早いお花見」をお楽しみいただけます。満ち欠けする月のオブジェなど、誰も経験したことのないお花見体験を来場者に提供します。










<"THE SECRET" OF SECRET GARDEN>
会場の最後には、色鮮やかな試験管やボトルが並ぶラボが来場者を待ち受けています。ここは、FLOWERS BY NAKEDの世界を動かしている秘密の場所となっており、花のアロマや精油など香りも楽しめる空間です






という感じです!

そんなに会場は広くはないのですが、全てがお洒落で
魅了される空間でした!!

花粉症の方はここで一足先にお洒落なお花見をするのも良いかもしれません^ ^!

この会場に来ると
お花に興味を持てて、すごく感性も磨かれた感じがしました!!


期間が2月11日までなので、もし興味ある方は
お早めに!!







ご予約はこちら♡

WEB予約バナー