2016年3月16日水曜日

ナプラ DREAM PLUS2016無事終了☆




こんにちは!
アシスタント2年目  まみです☆



先日、ナプラという日本の美容メーカーさんが主催する


という
日本一の若手美容師を決めるコンテスト
がありました!!




フォト審査を通過したスタイリストが
エリアファイナルとして
東京、大阪、名古屋、福岡の4つのエリアで実際にステージでプレゼンテーションする

そのエリアファイナルで勝ち残った15人が
ラスト  武道館に集結!!!


そのエリアファイナルの審査員をJourney代表田中と
他三つのサロンの美容師が行いました!


審査員はエリアファイナルで審査をした後それぞれ10分間のヘアステージを、、、

田中は事前にパーマ仕込んだモデルさんをバッサリカット!


(個人的に影が写っているのがすごく好きです。。。)

実際にカットしていた時間はおそらく6分半ほど、、、
ロングのモデルさんがバッサリ切ることで
新しい自分に出会い
自分を確立していく

ステージを見ていて
一生懸命  を積み重ねることの大切さ
ブレずに生きていくこと
自分の意志を大事にすること

そしてヘアショーのステージと
作品撮り等のメイクは魅せるポイントが全く違うということを学びました

モデルさんが最後ステージのセンターで真っ直ぐ正面を見ている姿は
毎回とてもたくましく、かっこよく見えます、、、



(左下のみbeforeです!!)

地方にも行ったので
大阪では串カツ、名古屋では味噌煮込みうどん、
福岡では明太子やもつ鍋等、美味しくいただきました、、、♡


(↑最終日、福岡の屋台をバックにモデルちゃんと♡)

残すステージは5月24日  武道館☆★
今までの4公演とはまた違ったステージをみることができるのではないでしょうか^^?


それまでには私も磨かなければいけないところをしっかり磨いておきます!!

衣装を作ってくださったhanaさん、
ヘアアクセを作ってくださった知念さん
ありがとうございました!!!


ナプラの皆さん、
貴重な経験をありがとうございました!

こちらの写真でお別れです、、、


(↑福岡名物 にわかせんべいをつけて自撮りをさせていただきました♡
田中には『違和感ないよ』と言われたので
これをつけて営業しようか迷いました、、、)