2014年4月25日金曜日

『ベアトリーチェ・チェンチの肖像』

田中です。


先日、歌手や女優として活躍されている

AKANE LIVさん(岡本茜)がご来店されました。

今回の目的は、





役作りの為に

ボブから

ロングに変身です。




どんなストーリーかをかざっくり説明すると、


フェルメールの世界的名画『真珠の耳飾りの少女』の

モデルとなったとも言われている、

グイド・レーニ作『ベアトリーチェ・チェンチの肖像』。

暴力的な父親殺しの罪で断頭台へ向かう直前の

ベアトリーチェは、斬首に際して髪の毛で

斧の刃が滑るのを防ぐためにターバンを巻いて、

その時を待ったという・・・


かなり重めのストーリーです。


この一枚は、その最大の悲劇のヒロインである”ベアトリーチェ・チェンチ”の肖像です。


様々な絵画の研究者等に度々取り上げられる事が多いのが、

フェルメール作・『真珠の耳飾りの少女』との対比。

まるで陰と陽を表したように対極にありながらとても似ているこの二人。




そして主人公のイメージを膨らましながら出来上がったヘアが完成。



全部で100本のエクステをつけました。


普通40本から70本位なので100本はかなりの量。


巻いて巻いて、


いい感じに仕上がったと思います!



舞台の詳細はこちら↓