2014年4月29日火曜日

セミナー☆

こんにちは!アシスタントの航です(^^)
4月22日に開催されたセミナーについていかせていただきました!!


今回は「志向」をデザインするチカラという内容で
モデルさん2人にお手伝いしてもらい

カットカラー、カットパーマをやらせていただきました!




このセミナーは、雑誌別にお客様の志向を分析して
その志向に合わせたデザインを考えて
提案していく
という内容でした!

Journey代表マモさんが講師として
美容師さん達の前で
カット、カラー、パーマを
説明しながら披露!!

そしてパソコンを使って
雑誌のこと、トレンドについて
志向について等の勉強も!!


皆さん真剣に勉強してました^^

このようなセミナーについていかせて
いただけると
自分にとっても非常に勉強になります!!

そして、改めてこのような場で講師を出来る方が
身近にいるというありがたさを感じます。

僕ももっと美容について勉強して練習していきたいと思います!!

最後に,
今回お手伝いしていただいたモデルさんです!!


2人とも可愛いですね^^

左 松井こあさん

右 中野笑里さん

です!

ありがとうございました!!